賑やか!津軽の夏

08 18, 2017
お盆は連日 同期会の集合写真を撮影しに行っていました。

還暦や70代の方々が懐かしい顔に出会い、皆さんワイワイ談笑しておりました。

津軽地方には「夏の成人式」があり、

朝の5:30~着物のお仕度をされ撮影に来てくださった方もいます!

お盆に集まる家族写真も何組か撮影し、おじいちゃん おばあちゃんも楽しそう☆

同期会・・・一番遠い 津軽半島の先「小泊」へ撮影に行った帰りに見た海に癒されました♪


DSC_0129.jpg

これから仕上げが溜まってる (汗)




0 CommentsPosted in 仕事

スモーキーな時間

07 31, 2017
ウイスキーセット1
最近、自分のお楽しみ用に見つけた「ウイスキーセット」

普段家ではあまり お酒は飲みません

でも、こちらは200mlのハーフボトルが3本入っていて

ウイスキーバーで色々試すより この方が断然安上がり!

ウイスキーセット2


ウイスキーセット3

左の 『タリスカー10年』 は何度か飲んだことがあり、

厳しい気候のスコットランドらしいパンチのある味わいです

初めて頂いた時は、強烈すぎーー!だったのに、今は好きなウイスキーの一つになりました

もう一つは 『カリラ12年』 こちらもなかなかスモーキーな味わい

ちょうど夕飯で出た イカの酢味噌和えにピッタリ☆ 魚介類に合うウイスキーです

そして真ん中 『クライヌリッシュ14年』 は私のお気に入りに仲間入り

甘みと旨みが今の私に丁度良い!

ウイスキーセット4

箱の裏面には「フレーバーマップ」があり、私のような者にはシンプルで分かりやすい

縦軸は「デリケート⇔スモーキー」  横軸は「ライト⇔リッチ」が示され、今後の購入に役立ちそうです

お酒はたくさん飲めない派なので、ゆっくり味わえるウイスキーが好き

今夜はどれにしようかな~♪




0 CommentsPosted in スキ♪

New Family

07 19, 2017
0K8A8827.jpg

すっかり ご報告するのが遅くなってしまいました

我が家に新しい「家族」が仲間入りしました 

とうとう・・・ というか、やっぱり・・・ というか 

来た経緯は、お隣の看護師をしている娘さんの同僚の家で 子猫が4匹産まれ、

もらい手をさがしていたからです。

三毛猫と 黒2匹といましたが 一番おとなしい子を選びました。

0K8A8855.jpg


5月産まれの男の子。

名前は、うれしさ、歓喜を表す『JOY ジョイ』君に決定。

今日で我が家に来て10日が経ち、すっかり慣れてみんなの手を噛み放題・・・

暴れて、暴れて、気づけば寝ています。

0K8A8858.jpg
0K8A8862.jpg

今一番かわいいけど、一番爪が痛いわー(泣)

これからどうぞよろしく 




0 CommentsPosted in マイ☆ペット

愛を感じる月☆2017

06 25, 2017
スナックパイン

6月も 気づけば もう後半・・・。

恒例の「木曜会」では、誕生月なので女将ママさんと共に祝ってもらい

中旬はブライダルフェアがあったり、当スタジオにてカメラ講習会を行ったりしておりました。

講習会は3年前にショッピングセンター「エルム」で3回開催したのですが

その1回目に参加した女性陣が声をかけて下さり再開いたしました。うれしいものですね! 




冒頭の写真は「スナックパイン」という頂き物、手でちぎって食べます。甘かった~~~

(自分で注文した)ケーキをカルネドールに受け取りに行くとオーナーさんより

お店の新商品 「オイルコンフィ」 を。 

オリーブオイルと蜂蜜の中にレーズンやナッツが入っていて混ぜながら食べるそう。

朝食がパン派の私には最適!

相方よりは珍しくノンアルコール! アイスティーが届きました

リーフルダージリンハウス ・・・ 紅茶好きの方なら知ってるお店なんでしょうね?

高級アイスティー

津軽にも夏が来たら、グラスも冷やして、一緒に送ってくれたフルーツケーキと頂いてみます。

お便りをくれた皆さま・・・ 今年も覚えていてくれてありがとう 




0 CommentsPosted in 日記

New Pet!

06 11, 2017
我が家に動物が一匹もいなくなり、かれこれ3年

飼いたくても、あれこれ考えてしまい結局は飼えずじまい・・・

「スカパー!」TVで、野生の動物を見るのが唯一の楽しみとなりました

中でも、トラ・ヒョウ・チーターにライオン 

大きな猫科動物が我が家のお気に入りです

でも身近にいたらいいよな~と思いは強まり、かといってライオンは無理(泣)

飼わなくとも身近にいる小動物をとうとう発見しました!


スズメ

餌箱(バードフィーダー)というのをネットで見つけ、「野鳥のごちそう」という餌も一緒に購入

置いた当初はなかなか野鳥さん達、警戒してまったく来ず・・・

4~5日経った頃、スズメが一羽、二羽と餌箱に来るようになり感激~~!!!

写真に撮りたくとも、人の気配がするとすぐ飛んでってしまいます

遠くから・・・ 家にある望遠レンズで目いっぱい伸ばして撮影

鳩1
鳩2

スズメの後から、山鳩さんも来るようになり毎日「今日は誰が来てるかな」と見るのが日課となっております

ささやかな楽しみを見つけることが出来ました 




0 CommentsPosted in マイ☆ペット

Egg chocolate

05 18, 2017
アメリカよりお土産


親しくしている方が、お孫さんの面倒を見るため3週間ほど、アメリカへ・・・ 

お土産に たまご型チョコを頂きました

ちょっと遊び心で デミタスカップに入れて撮影

この写真もポストカードに作っておこう 



1 CommentsPosted in 日記

小さなお茶会

05 09, 2017
ママの友人より


先日、ママを訪ねて来たイエス様と繋がる「霊の友」… ご婦人たち二人。

お二人とも子供さんたちはそれぞれに独立し、ご自分たちは日々の時間を上手に過ごしているようです。

習字の先生をしている一人は、御言葉を書いた栞を、

もう一人の方は、白いフレームに生花を活けて来てくれました。

もうすぐ5月5日ということで、我が家では柏餅を用意してお茶の時間 

久し振りにママも会話を楽しんだようです。

教会に行かずとも、何人か集まって祈るその場所には聖霊がいると聞きます。

穏やかなこの季節・・・ 今はママも平穏に過ごしていることに感謝です


0 CommentsPosted in 日記

4月の花壇

04 23, 2017
4月の花壇

昨日までつぼみだったチューリップ。

今朝見たら、開ききっている・・・

紫のムスカリは相変わらず手間をかけなくとも旺盛に咲いてくれた

それに対してチューリップは3年くらい植えっ放しにしたら、やはり今年はパラパラ状態になってしまった (悲)

今年の秋は違うチューリップを植えなければ!!

秋の楽しみ 増えました~ 


0 CommentsPosted in ガーデニング

不安定な天気ながら・・・

03 26, 2017
DSC_0066.jpg

花壇の植物 ・・・

続々と成長中 




0 CommentsPosted in 季節を感じる

春の気配 

03 03, 2017
0K8A9545.jpg

先日、所用で行った東京。

「鳩居堂」で見つけた季節の小物 

撮影にも使えて大活躍。

お店の花壇にもスノードロップが咲き始めました。

今年は雪が少なかったので、春の訪れも早い!

季節感を大事にしていきたいと思っています。


0 CommentsPosted in 季節を感じる
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム