FC2ブログ

エネルギー補給

10 23, 2010
カルネのチョコ


秋のシーズンは、撮影が集中! 婚礼に、七五三などなど。

毎日カメラとパソコンと向かい合う日々。

年齢のせいなのか、目や肩に違和感を覚えます・・・。

こんな時はチョコレートで一息。

意外と知られていない、チョコレートの効能。

集中力を高めたり、神経を鎮静させる作用があるようです。

ミネラルと鉄分も含んだ、女性には嬉しい食べ物♪

「カルネドール」のチョコでパワーを頂いた☆


3 CommentsPosted in スキ♪

復活!

03 27, 2010
3月は卒園・卒業、送迎会シーズン・・

今月もたくさんの撮影をさせていただき感謝します。


一息つきネットサーフィンをしていたところ「ボディショップ」のページで大発見!

私の大好きだったシャワージェルが20周年を記念してのカムバック商品として出ていました。

これは買うしかないっ!! 早速ネットで購入。

復活!

ファジーピーチというこの香りは甘酸っぱくジューシーな感じ。

旅行には必ず持参して、あちこちお供した。

この香りを嗅ぐといろいろ思い出すなぁ 。。。

病に伏していた大切な人も、体調は回復。

この香りに癒され、新しい年度も張り切ってスタートです!



3 CommentsPosted in スキ♪

ハマリ役!?

12 25, 2009
今日はクリスマスさとと-クリスマスベル

朝、日課の新聞を広げると両面いっぱいに 私が今観たい映画の広告が~☆

必見!

好きなんです、ジョニー・デップ 昔から・・。

決してイケメン好きではないのですが、ジョニー・デップだけは特別です。

いつも風変わりな役ばっかりで、かっこいい彼を表現しきれてない!と思っていたのですが

今回のこの映画は伝説の銀行強盗を映画化した伝記アクションという事で

彼の魅力を発揮できるのでは・・・と期待してます。

そして今日のこの広告は私へのクリスマスプレゼントプレゼント と勝手に解釈。

最近 映画観てないし、これは必見!

楽しみが一つ増えました♪


2 CommentsPosted in スキ♪

吟味

11 30, 2009
先々週、一人 羽を伸ばしに行って来ました

お楽しみは最後の最後まであるから楽しい。

あれこれ迷って買うお土産。(買わないと堂々と帰れなかったりして

今回見つけたのはこちら

落雁 小箱

長さ15センチ弱の小箱。

中身はお茶のお供、金沢「諸江屋」の落雁(らくがん)です。

落雁 中1

落雁 中2

東京の物ではないのでホントは「東京土産」にならないんですけど

見つけた時は「これだ~!」と即買いしました。

もう一つ、この時期ママちゃんから頼まれる「伊東屋」の来年度版の手帳。

伊東屋の手帳

「鳩居堂」でも楽しいモノを見つけ、目移りしながらショッピングタイムは過ぎていく~

丸の内のイルミネーションも見てきたし、今年も東京を満喫しました。

明日からは12月。

残り少ない2009年を大事に使わなくては・・・。





2 CommentsPosted in スキ♪

和の情趣

10 21, 2009
先日の晴れた日、思い立って「旧平山家」に足を運んだ。

旧平山家とは・・・津軽藩代官所の手代を務めた平山家の住居として造られたもので、
           既に2百年以上を経た当地方最古の建造物です。
           主屋と表門は重要文化財に指定されています。
             (五所川原市の文化・史跡案内より抜粋)

小さい頃から何度か中へ入ったことはある。
最近、妙に「和」ものが心和むのはなぜだろう。

旧平山家 1

旧平山家 2

上層農民が生活していた当時の姿。
200年以上前で、こんなに大きな屋敷に住んでいたんだな~、と改めて感心。
今の時代でもこのくらい大きな日本家屋に住んでる人は少ないだろう。
また、所どころの小さい箇所が色々と凝った造りをしている。

旧平山家 3

欄間(らんま)の柄も雪国に合わせたのか、ステキな感じだ。
障子の木枠?桟の部分を触ると、実は斜めになっていたり・・・
一番惹かれたのは、この襖(ふすま)。

旧平山家 4

色合いと図柄がとてもマッチしている!
私にはおしゃれに見えた200年以上前のもの。
日本には本当に、素晴らしいもの、素敵なものがあふれている。
これからはもう少し こういったものに目を向けてみよう♪



5 CommentsPosted in スキ♪

惹かれるモノ

10 08, 2009
かっこいい~モノ見つけました♪
パネライのスクリーンセイバー

私のパソコンのスクリーンセイバー。
こちらはイタリア高級時計パネライのものです。
時計は高くて買えないので、これを見て我慢・・・。

意外と皆さんこだわっているのではないでしょうか?
一時、私のPCに妹が勝手にいじってキラキラ「宇宙」の画面になってたことがありますnormal-GL
シンプル好きの私に、やめて~絵文字名を入力してください

時計といえば「IWC」 以前も書いたこちら → 
ポルトギーゼが好みです。
かっこいいモノ好きの私ですが、男性は外見ではなく
かっこいい生き方をしてる人に惹かれます☆

0 CommentsPosted in スキ♪

咲いた♪

02 27, 2009
①

昨年、「花のあきむら」さんから頂いたこの栽培キットを思い出した。
『球根の下まで水を入れるだけ』という手軽さ。
水を入れてから約2週間ほどで発根してきた。

②

ここからまた数日・・・だんだんと色づき・・・

③

1ヵ月後、開花しました~♪

④

仕事場に降りると真っ先に成長を観察していた私。
顔に似合わず(?)意外とこういうの好きなんです。
それで、え~っと、このお花 「ヒヤシンス」でしたっけ?
香りは強く、色鮮やか。
花が終わったら、土に入れて・・・。

老後の楽しみは決まりました。
次は何を栽培しようかな~☆





3 CommentsPosted in スキ♪
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム