FC2ブログ

愛を誓う

05 29, 2011
WD 1

土曜日、とてもアットホームな結婚式がありました。

ここ、スタジオにてお二人のウエディングとカクテルドレスの撮影した後

車で3分の所にある「五所川原福音教会」での挙式。

参列者は約30名ほどの、みんなの顔が見える結婚式でした。

お父様と入場する新婦・・・ 賛美歌・・ 牧師による祈祷

そしてお二人の誓約。

神聖な場所での聖書の言葉は、みなさんの心に深く浸透したのでは、ないでしょうか。


『創造の初めから、神は、人を男と女に造られたのです。それゆえ人は、その父と母を離れて、ふたりの者が一心同体となるのです。それで、もはやふたりでなく、ひとりなのです。こういうわけで、人は神が結び合わせたものを引き離してはなりません。』  マルコの福音書10章6~9節

挙式後は、それぞれにスナップ撮影タイム 

最後は、私にまでケーキのおすそ分けを頂き、お二人の温かさが伝わりました。

WD 2


どうぞ、末永くお幸せに! 


2 CommentsPosted in 教会

一方的な恵み

05 08, 2010
人にはそれぞれ信じているものがあり(そうでない無宗教の方もいますが)

我が家は全員イエス・キリストを信じるクリスチャンです

イギリスに語学留学へ行く前に、洗礼を受けました。

    洗礼とは・・・ 神様を信じることを決心した人が、自分の信仰を告白する式

司式をして下さったのは秋田キリスト教会の中野渡牧師。

わざわざ秋田より来て頂き、うちのお風呂で洗礼(全身を水に浸す)しました。


クリスチャンになって、この5月で12年目。

秋田の教会へ「おかげさまで・・」と献金したところ

教会20周年のお祝いの品が届きました。

祝20周年

紅白まんじゅう

中には大きな紅白まんじゅう。ごちそう様です


クリスチャンには、

何も変わらない痛みや状況の中でも、それを力強く乗り越える勇気と希望が与えられています。

これからもどんな事にになったとしても大丈夫。

信仰で歩んでいく我が家です


0 CommentsPosted in 教会

月一(つきいち)の使命

02 21, 2009
バラとムギ

教会のお花の当番は、月に一度のペースでやってくる。
 (たまに立て続けの時もありますけど・・)
今回はちょっと買いに行く時間がなかったので
 (少し言い訳・・)
ママちゃんに買ってきてもらった。

見たら、おもしろい組み合わせ!!
「バラと麦」って普通思いつかないでしょ。
でも相性の良い色だからか、ぜんぜん違和感なし。

バラとムギ 2

このお花を見て、教会に集まる皆さんがこの一週間も前向きで歩んでいけますように。。。

バラとムギ 3





3 CommentsPosted in 教会

メリークリスマス☆

12 24, 2008
お知らせするのがすっかり遅くなってしまった。。。

今日はクリスマス・イヴ。
そして明日は我が教会の五十嵐牧師によるオルガンコンサートがあります。

コンサートチラシ

演奏曲目はJ.Sバッハ。
「主よ、人の望みの喜びよ」
「来たれ、異邦人の救い主よ」
と、たぶん一度は聞いたことのある曲ではないかと・・・?
(分かる人には分かる!)

40代の五十嵐賢志(やすし)牧師。
パイプオルガン建造家を目指した後、本格的に作曲家やピアノ奏楽者に師事。
教会音楽主事を経て、牧師となり、今現在は五所川原福音教会に在籍。
日曜日の礼拝では、牧師の華麗な奏楽で聖歌を歌う私たち教会員です。

 日時: 12/25 18:30開演 (18時開場)
 場所: オルテンシア 小ホール 
 入場料: 800円 (中学生以下は無料)

明日はどうぞ 家族、お友達とお誘い合わせのうえお越しください。
ちなみにうちのママちゃんが総括、明日の始まりの挨拶もいたします。
一年に一度クリスマスの夜、ピアノとオルガンの音でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。


2 CommentsPosted in 教会

思いっきり!

04 27, 2008
いい顔してるね~、一年生☆

一年生!

入学式の日に写せなかったと、教会の牧師先生ご家族にお願いされ
先日、近くの公園で撮影してきました。
東京から引っ越してきて早2年。
この公園のお山でスキーを練習した匠(たくみ)君は、やっぱりこの公園で写真を撮りたかったのでしょう。
ちょうど桜は満開☆ 天気も良好☆
走ったり、木に登ったりと元気いっぱいの写真が撮れました。
外の撮影はちょっと天気に左右されますけど、季節感の出る写真はいいですね。
私も良い経験になりました。

みなさんもぜひ、思い出の「あの」場所で撮影してみませんか♪

桜のトンネル



2 CommentsPosted in 教会

輝きの☆2008

01 01, 2008
☆新しい年の始まり☆

我が家の一年の始めは元旦礼拝から。。。
この日だけは、近くの鯵ヶ沢教会の方々も一緒に合同礼拝で
県外から帰省したご家族など、なつかしい顔にも会える日。

一年無事に守られたこと・・・
そして新しい年も神様と共に歩んでいけることを感謝し、
最後はみんなで記念撮影。jumee☆camera1a
(みなさんに無断で掲載できないので代わりにこちら↓)

やさしい明かり   雪だるま

天井からはやさしい明かり、
そして教会入り口には、誰が作ったのか! なつかしい雪だるま♪
ほのぼのした気持ちで帰りました。

2008年 何か新しい事できたらいいなぁ。
では、我が家を代表して・・・

今年もヨロシク

      今年もよろしくお願いいたします!



2 CommentsPosted in 教会

神聖なる時間

12 26, 2007
クリスマスイブの日、教会で礼拝が行われた。
まだ仕事が終わらない我が家は、私が代表して一人出席。
今年は子供たちがたくさん来ていて、元気な声が響いていた。

五十嵐牧師の演奏する荘厳な音のオルガン・・・
それに合わせ合唱する私たち。
「きよしこの夜」など誰もが聞いたことのある歌が教会内を包み込む。

牧師のオルガン
 ↓
絵本の朗読
 ↓
こども達の合唱
 ↓
間奏
 ↓
合唱部による歌。。。
と、何度か繰り返しミュージカル仕立てのような今回のクリスマス礼拝。
キャンドルが揺らめく中、いつもと違う教会の雰囲気にひたる・・・

クリスチャンではなくとも、この日だけでも教会に足を運んでみては?
きっと皆、温かく迎えてくれるはず。
そして誰もが『心おだやかになる』ひと時。
新しい年、一人でも多くの人が教会に来てくれたらうれしいなぁ☆

キャンドル






0 CommentsPosted in 教会
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム