FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光浴

02 23, 2007
ルーク1  
 我が家のルーク(犬)は太陽が大好き。
 今日も日なたを見つけ、さっそく移動。
 人間も大好きなので、女子高生や子供たちが
   「キャ~、かわいい」って近ずくと
         あおむけになりお腹を出します。

 うちへ御用の方はぜひルークを触ってやって下さい。



角度を変え・・・
ルーク2    ルーク3

                   こっち見た!
こっち見た!  
  
   
     顔はこわいけど優しい女のコでーす。





スポンサーサイト
2 CommentsPosted in マイ☆ペット

タカコ 感激!

02 21, 2007
私のもとに何週間かに一度配布される会報に「在欧日本人宣教」があります。
(これは、欧州より帰国後、日本のキリスト教会につながることを助けるためのサポートをしてくれている団体です)

それで 何が感激か!?
実はずっと捜していた人の消息が分かったのです!!

イギリスよりいよいよ日本へ帰国。。。
その前に少し観光がしたいな・・・と思い残り2週間を、お風呂の語源となった街バースと、英国国教会の総本山と言われているカンタベリー大聖堂を見に行くことにしました。

バース
   カンタベリー大聖堂

続きを読む »

0 CommentsPosted in 友達

都会の風を感じに・・・

02 16, 2007 | Tag,東京
丸の内イルミネーション    久々行ってきました~ 、東京
 仕事もそれ以外も、年がら年中同じ顔を見てる生活・・・ 
 たまには  距離を置きたくなるんです!
 
 10年ほど前働いていたオフィス街丸の内は今ではすっかりブランドストリート化し、ビジネスマンより お洒落なお姉さま達を多く見かけるようになった。この時季、あのビルとビルの間から吹く冷たい風が今では懐かしく感じるなぁ 。。。。 しみじみ

私の定番コースは、銀座に泊まりその周辺をブラリって感じでしょうか。
最近は新しいホテルが建ってるけど、中でも三井ガーデンHは部屋が広めで、内装のシックなところが気に入ってます。 昔からよく行ってたのは「鳩居堂」。ここはお香、書画、和紙など日本的なものを売っているので いつも外国人や年配の方であふれています。
そして必ずどこかで入るカフェ 
「ガルリ・カフェ・ドゥ」 の店内は暗く、以前はオペラが流れてて優雅な雰囲気で大好きだった! 今はいつ行ってもお客さんがいっぱいで、照明もすこし明るくなった感じなんだよな~。 もうひとつの「椿屋珈琲店」は、サンドウィッチが美味しくて ホテルの朝食を逃したときはこちらで頂くことにしています。

東京には何でも話せる友人が何人かいるので、この青森で行き詰まってモンモンとしてるときはなるべく飛んで行くようにしてる私です。
いいもの観て、おいしいもの食べて、信頼する人と会ってきたからまた頑張れるぞ~!

4 CommentsPosted in リフレッシュ

今日のお客様

02 08, 2007 | Tag,撮影
昨年披露宴をしたSさんご夫妻が、無料券を使って赤ちゃんの撮影に来てくれた。
和華(かずは)ちゃんという女の子。目がクリクリっとしている!
車に揺られ、到着した時は眠っていたけど
スタジオに入るとパッチリ目が開き、撮影は無事終了・・・
きっとかわいく写ってる。楽しみに待っててね~

今日の我が家のペットたち。
こんな感じでくつろいで居りましたっ

ハンナとケリー
                 満足気のルーク

0 CommentsPosted in 仕事

神との契約

02 03, 2007
・・・月の初めの日曜は聖餐式で心を清める。

うちの家族はこう見えてクリスチャンホームです。
しかし日曜日は、婚礼や記念写真を撮影するお客様がいらっしゃるので、主日礼拝に出席できないことが多いのです。
でも明日は久し振りに家族揃って行けそうです。
今週はお花の当番だった私。
聖餐式にふさわしく、白く清いイメージで生けてきました。

白いチューリップで
                  通っている教会

続きを読む »

0 CommentsPosted in 教会

さらさら生活

02 02, 2007
健康に気をつける年齢になりました。
月に10本届くこのもろみ黒酢
ほのかにりんごの香りと味がして飲みやすいんです。
大抵はお風呂上りに「チュ~~ッ」っとやるんですが、たまに変なとこ入ってむせてます・・・
お酢系のドリンクは気をつけて飲みましょう。

健康ドリンク

2 CommentsPosted in リフレッシュ
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。