Fromベルリン 2

06 27, 2008
ヘルシーな贈り物が届いた。

ヘルシーな贈り物

ドイツのカースティンは毎年私の誕生日を覚えて何か送ってくれる。
中には3種のドライフルーツ♪
アップル、チェリー、ブルーベリーと体に良さそうだ~。
アップルは輪切りになってて、ソフトな食感。
確か、日本(津軽)のリンゴより小さくてかわいらしいんだよね。
目に良いとされるブルーベリーは酸っぱ~っ!!!
甘いチェリーと一緒に食べて美味しくなった。。。

ちなみに昨年はこちら → 

遠い異国の友人だけど、手紙やプレゼントを贈り合い
文章や海外の物を見て感激したりと、お互いにいい刺激になっていると思う。
「偶然」ではなく「必然」的に出会ったんだろうなぁ。

来月の彼女の誕生日にはぜひ、ぜひ何か贈ってあげよう。


 
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 友達

愛を感じる日

06 20, 2008
ありがとう

昨日は私の誕生日だった。
仕事を終え、家族からバラの花とケーキをいただき、感激☆☆☆

カルネドールのケーキ


いつも楽しい絵を描いてくれるカルネドールの女性オーナーさん。
ありがとう♪
いつだったか、ゴルフの鮮やかなグリーンの絵を描いてもらって
「上手いっ!」と思った。

大好きサクランボjpg


料理上手のママさんのビーフシチューと、教会の集会を終えて自転車で来てくれた
牧師先生にも感激した。そして先生の美声で「ハッピーバースデー」まで歌ってもらい、
思わずウルウル。。

これからの1年も大事に生きていこう。



2 CommentsPosted in 日記

潮風に吹かれて・・・

06 16, 2008
快晴!

青森の西海岸、鯵ヶ沢に出張撮影だった。
こちらの会場「グランメール山海荘」は海の近くの高台に建っている。
久し振りに来たけど、今日は快晴!

潮風に吹かれて

披露宴前にゆっくり撮影する「前写し」だった今日、お嫁さまのご希望で屋外での
ウェディングドレスの撮影となった。
ロマンティックで素敵なドレス。
(いつも思うけど、どのお嫁さんも自分に似合うドレスを選んでるな~、と感心する)
潮風に吹かれたベールをお嫁さまに巻きつかぬよう必死に脇で押さえる私たち・・・
黒子←スタッフは髪が乱れようが、何しようが我慢です。
ウェルカムボード用のスナップ写真もいろいろと撮り、約4時間ですべての撮影が
無事に終わった。

雰囲気ある会場


披露宴当日も、今日みたいなお天気だといいな~。
おだやかなお二人・・・
どうぞ末永くお幸せに☆


1 CommentsPosted in 仕事

こだわり!?

06 11, 2008
好きだったんだよな~、この携帯。
今日休みをいただき部屋の掃除をしていたら、なつかしい携帯が出てきた。

好きだった携帯1

初めて持った携帯で、デザインも好きでお気に入りだったのに
周りの友人にはなぜか不評だった。
TELでの会話が相手側に良く聞こえていないらしい・・・。(特に県外の人と)
電波のせいなのか・・ 海外製品だからか・・
一度は同じもので新しいのに換えてもらったのだが、それでもダメだったらしい。
そんな、あまりよろしくない携帯でも私はしばらく使っていた。
だってやっぱり気に入ってるから!!

開けると・・

中はこうなってる


ソニー・エリクソン。
今でも新製品は出回っていると思うけど、もうこんな感じのは無いだろう。
メールもできず(今ならメール出来なきゃ持ちませんけど)、もちろんカメラも付いてなかった。
『この製品じゃないと!』とか、『ここのお店に行かなければあれが食べれな~い』といったこだわりは誰もが持っているのではないだろうか。

「ここの写真館でしか、あの感じの写真が撮れないから」
というお客さんを増やしていければいいな。。。
そう思わせてくれたエリクソン。
メール機能がついた同じ顔・形の新製品を私は待ち望んでいま~す

0 CommentsPosted in スキ♪
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム