FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた♪

02 27, 2009
①

昨年、「花のあきむら」さんから頂いたこの栽培キットを思い出した。
『球根の下まで水を入れるだけ』という手軽さ。
水を入れてから約2週間ほどで発根してきた。

②

ここからまた数日・・・だんだんと色づき・・・

③

1ヵ月後、開花しました~♪

④

仕事場に降りると真っ先に成長を観察していた私。
顔に似合わず(?)意外とこういうの好きなんです。
それで、え~っと、このお花 「ヒヤシンス」でしたっけ?
香りは強く、色鮮やか。
花が終わったら、土に入れて・・・。

老後の楽しみは決まりました。
次は何を栽培しようかな~☆





スポンサーサイト
3 CommentsPosted in スキ♪

月一(つきいち)の使命

02 21, 2009
バラとムギ

教会のお花の当番は、月に一度のペースでやってくる。
 (たまに立て続けの時もありますけど・・)
今回はちょっと買いに行く時間がなかったので
 (少し言い訳・・)
ママちゃんに買ってきてもらった。

見たら、おもしろい組み合わせ!!
「バラと麦」って普通思いつかないでしょ。
でも相性の良い色だからか、ぜんぜん違和感なし。

バラとムギ 2

このお花を見て、教会に集まる皆さんがこの一週間も前向きで歩んでいけますように。。。

バラとムギ 3





3 CommentsPosted in 教会

春のお菓子

02 10, 2009
春のお菓子

2月立春も過ぎ、こよみ通りの陽気・・・
大好きな「葉山」のお菓子は一段と春めいていた。

桜餅にはピンクの小花、そしてきれいなグリーン色のうぐいす餅。 
これは、何個でもいけちゃいます♪

ネコ達も甘い匂いにつられ鼻を近づけ、春の匂いと分かったようだ。
そのうち(白ネコ)ケリーだけは桜の葉っぱに異常に興奮!?
またたびをあげた時のように体をくねらせ、いい気分になっていた。

動物たちにもやっぱり分かるんだね。
ウキウキする春、確実に近づいています☆

0 CommentsPosted in 季節を感じる

ギュッ!と1週間

02 07, 2009
先月のブログは間々ならず・・・
そして今月もあわただしく始まった・・・

1月後半に女3人で百沢温泉へ、しばしの休養。
2月初日は、仕事でお世話になってる方からのお誘いで、「グレース会」というものへ出席。
何とそれは、すべてが英語で話される外国人のための礼拝だった・・・
牧師は板柳のジェント先生。
思い起こせば、この礼拝は20年前からあり
私たち姉妹はママちゃんと度々この礼拝におじゃまして、各国から来てる外国人たちと交流できた。津軽にいても、海外気分を味わえる! そんな空間だった。

長くなりそうなので、興味のある方はどうぞ
 ↓

続きを読む »

2 CommentsPosted in 日記
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。