FC2ブログ

バランスよく行動

07 17, 2009
今週はとても慌しく動いた週だった~

月~水曜までは、暑さ全開の東京へ・・・。
今流行りの「立ち飲み居酒屋」をハシゴしながら、夏にぴったりのカクテル「モヒート」を味わう。
モヒートはフレッシュミントが命!
涼しげなクラッシュアイスとソーダの中に、ミントとライムが混ざっている。
フランスでこのカクテルの虜になった相方は、最近どこへ行ってもモヒートを探す。
でもお店によっては当たり外れがあるようで、まだまだ日本のお店では本物が少ないらしい。

東京より戻った次の日は、お世話になっているパーティー・イベント企画会社
「アクトプラン」の社員の方々と社長さま宅で交流会。
私は運転手係りで、父を連れて少し離れた中泊町へ行き、皆さんに申し訳ないくらい長居をしてしまった。
でも、屋外でやる「焼肉」は良いですねアップロードファイル うちでは一度もやったことないので新鮮です。
昨日参加しました皆さま、(うちの父にお付き合い頂き)本当にお疲れ様でした。。。

同じ日の夜には「木曜会」。
東京のお土産は「源 吉兆庵」の季節菓子 こちら→マスカットの和菓子「陸乃宝珠 りくのほうじゅ」
お店の女将さんが気に入り、後日羽田に行く予定のWさんに「買ってきて~」と頼んでました。

そして我が家にも「とらや」の羊羹を。

とらやの羊羹

のし紙

小分けになってていろんな味が楽しめるのが良いですね♪
包装は黒い小箱に水色の のし紙、金魚が泳いでとても夏らしい演出。
やっぱりお土産探しは楽しいわぁ~☆

またまたリフレッシュの、し過ぎと言われそう。。。
だいぶ羽を伸ばしました。。。
明日からの連休も仕事ですが、いろんな方々(お客様)に会えるので気を引き締めていきたいと思います。







スポンサーサイト
2 CommentsPosted in リフレッシュ

理想には遠く・・

07 09, 2009
花壇用にと買ったピンクの「アルメリア」。
1週間後、実は枯らしてしまいました。(←やっぱり初心者です・・・)

何も植わってないうちの花壇を見かねて、隣のママが花苗をたくさん譲ってくれ
アルメリアの他、3種類の花が加わりどう配置しようかまた悩み・・・
と、何度か植え替えを繰り返す。(←どうみても初心者です・・・)
それで今はこんな感じになりました。

花の名前??

まだまだ・・・

紫の花はどうも位置が決まらず、鉢植えに。

毎日満開

そしてお隣との間にある隠れた花壇にも植えてみました。
ここはいくら掘っても石ころが出る硬い土。
でもここにも花があったらいいよな、と前から思っていたのでスコップ片手に奮闘

細長い花壇

毎日花壇をのぞいては「まだまだだなぁ~」とつぶやいています。
理想はこんな感じがいいなぁ♪

理想はこんなの・・・

思い通りにはいかない園芸。
奥が深いっ!!

2 CommentsPosted in ガーデニング

From ベルリン 3

07 01, 2009
いつも私の誕生日に心寄せてプレゼントを贈ってくれるドイツのカースティン。
この度は英語版「文庫本」でした。
しかし今の私にはさっぱり・・・
(まだドイツ語じゃないだけ良いけど)
後でどんな内容の本なのか調べてみるか・・・。

そして7月には彼女の誕生日。
歳は私と同じと記憶していたが?

先日旅先で見つけた「和」の物を送ってあげようと思っています。
これは、巾着と、箸入れでしょうか?

カースティンへの贈り物

まぁ、ペンを入れてくれてもいいし彼女なりに使い道を見つけるでしょう。

昨年はこちら→ 

遠い異国ですがこうしてつながっていま~す


3 CommentsPosted in 友達
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム