FC2ブログ

個性の時代

12 29, 2009
色とりどりのジャガイモ

毎月参加している「木曜会」。

お花屋さん、ケーキ屋さん、観光バス業にトラックの運転手・・

さまざまな業種の人が集まるこの会は楽しくて、気づいたら一年間の皆勤賞

お店の女将さんに大きな箱を頂きました。

中にはいろんな種類の「じゃがいも」!

レシピ集

つがる小雪、インカのめざめ、デストロイヤー、などなど初めて見たお芋たち。

芋の特長に合ったレシピ集まで付いていたれりつくせりです。

人間も「十人十色」とよく言われるけど、その人だけの持ち味や個性が発揮される時代。

みんなにいつも合わせるのではなく、一人の意見ももっとアピールするべきなのかも・・・。

これからはもうちょっと「わがまま」と言われるくらいの方がいいのかなぁ!? と考える年末です。




スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記

ハマリ役!?

12 25, 2009
今日はクリスマスさとと-クリスマスベル

朝、日課の新聞を広げると両面いっぱいに 私が今観たい映画の広告が~☆

必見!

好きなんです、ジョニー・デップ 昔から・・。

決してイケメン好きではないのですが、ジョニー・デップだけは特別です。

いつも風変わりな役ばっかりで、かっこいい彼を表現しきれてない!と思っていたのですが

今回のこの映画は伝説の銀行強盗を映画化した伝記アクションという事で

彼の魅力を発揮できるのでは・・・と期待してます。

そして今日のこの広告は私へのクリスマスプレゼントプレゼント と勝手に解釈。

最近 映画観てないし、これは必見!

楽しみが一つ増えました♪


2 CommentsPosted in スキ♪

クリスマスカード

12 19, 2009
毎年恒例のクリスマスカード書き。

今年はすっかり書くのが出遅れ、毎晩せっせと書いております。

海外ではクリスマスを過ぎてから届くカードは失礼にあたるので、いち早く出しておきました絵文字名を入力してください

2009グリーティングカード

海外にはなるべく日本を感じるものを選んで送っています。

長崎、大阪、東京など・・・ 国内の友人・知人達にも津軽から毎年カードを発信!

でもなかなか、青森には遊びに来てくれないんだよなぁ。

やっぱり遠いイメージなのでしょう。

ここ4~5日は津軽らしく吹雪いています

ここならではの「地吹雪」も体験して頂きたかったりして・・・(あまりにも真っ白すぎてビックリするかも)

あれこれ思い巡らせ書くカード。

さあ、今夜は一気に書いてしまうぞ~絵文字名を入力してください



4 CommentsPosted in 季節を感じる

猫になりたい

12 09, 2009
先月の連休からたくさんの仕事をさせてもらった。

このところ、溜まってる仕事に追われる毎日・・・

そんな中、我が家でお気楽な人 発見!

くつろぎ過ぎ・・

いいですね~、君は。

ソファで爪を研ぐのでボロボロ。

猫を飼った事ある人がこれを見つけると 「これって猫の仕業でしょ」とすぐに見破られる。

黒い物体・・

カメラを向ける私に そっぽを向き「うるさいな~、寝られないよ~」とでも言ってるのだろうか。


憎めない・・

何をやっても憎めない。

猫たちに癒される我が家。

こっちは猫の手も借りたいぐらいなんですけど~・・・。






3 CommentsPosted in マイ☆ペット
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム