言葉のプレゼント

01 31, 2010
1月最後の日、うれしい撮影だった。

明日で1才になる女の子。

若い両親と、おばあちゃんの4人で来店された。

衣装は、おばあちゃんのお手製の「お被布」を着て・・

はじめはぐずっていたけど、最後はかわい~笑顔が撮れた。


若いお母さんが

「私もここで七五三撮ったんです。やっぱり写真は残るからいいですよね」

と言ってくれた。

今日の女の子も今度の七五三で来ますからよろしく、とうれしい一言。

ここの写真が好きだと最後に言ってくれたのが、最高にうれしくて少しウルウルしてしまった。



両親がお客さんを大事にし、変わらぬ姿勢で仕事に取り組んできた結果だと感じた。

お店を出るとき

「お母様にもよろしく」と若いお母さんが私に言った。

はい、ちゃんと伝えました。

うちのママはきっと、がむしゃらに頑張ってきた昔を思い出したに違いない。

見習う人が側にいることを改めて思った今日だった。



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 仕事

祈り

01 28, 2010
1月に入って、予想通りバタバタした前半。

たくさんの仕事を頂いた他、東京へ行ったりと慌しく過ぎた。


また、思いがけない事が起こり

日頃の忙しさのせいにして「祈ること」をおろそかにしていた自分を責める。

大切な人が今、病に苦しんでいる・・・

「祈り」はクリスチャンとして一番大事な事だと今一度思った。


早く元気な顔が見れるよう、想いを込めて祈るだけだ。

祈り


2 CommentsPosted in 日記

輝きの☆2010

01 01, 2010
新しい年です初日の出 pkk

2010年はどんな年になるのか! ・・・不安より期待を大きく持ちたいものです。

そして、少しづつでいいから成長したいと願っています。

お正月は 31~1日と充分に休めました。

明日から撮影が始まります。

プライベートでも少しハードな前半絵文字名を入力してください

身近なところに楽しみを作って、2010年もよい波に乗っていけたらいいな!

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

鳩居堂ぽち袋
 ( ↑ こちらは 懐(ふところ)具合と相談・・)
3 CommentsPosted in 日記
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム