FC2ブログ

イマジン旅行記 ②

02 28, 2011
4泊5日の旅・・・

★3日目はマカオへ

高速船に1時間揺られ、マカオに到着。

船の窓が開いていたのか、行きは寒い船内でした。
(行きと帰りとでは、何だか船のグレードが違った気が・・・帰りが快適だったので良しとする)

マカオの青空

快晴のマカオは観光客でいっぱい。

旧正月 1

旧正月 2

行ったときは「旧正月」ということで、あちこちで派手な飾りつけが目に付きました。

そしてお楽しみの昼食は、「ベネチアンリゾートホテル」内でのバイキング。

なぜかお寿司が美味しかった。

ここにはカジノ、ブランドショップ、シアターなどあり、その後の自由時間は皆さんそれぞれに楽しんだようです。

1時間かけまた高速船で戻り、香港の最後の夜は少し街へ出てみました。

夜の香港 1

行き交う車は猛スピード! 前の車スレスレにハンドルを切ります。

あまり女性のドライバーはいないとガイドさんは言っていました。(なるほど・・)

夜の香港 2

↑ 道路に張り出すようにつけてある看板。

古くてさびている物は、台風の時など落ちてくることがあるそうです!

夜の香港 3

ジャッキー・チェンが今にも出てきそうな雰囲気に、異国を感じました。

続きを読みたい方はこちら ↓


続きを読む »

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 仕事

イマジン旅行記 ①

02 14, 2011
2月は旅行から始まりました。

日頃お世話になっているイマジングループの企画

青森空港から約180名がチャーター機に乗り、4泊5日の旅

★まずは中国へ向け出発

一日目は移動で終わり、現地で就寝についたのは夜中の3時過ぎになりました。

★次の日は香港観光へ

手前の建物と後ろの高層ビルのギャップが、合成写真のように見える・・「南蓮園池」

南蓮園池

あまり広くはない園内ですが、この日は快晴。一周したら汗だくでした。

つい、緑を・・・



そして「レパルスベイ」、「スタンレーマーケット」・・・

17年前に会社の同僚と訪れたことを思い出しました!

レパルスベイ

目の前の海では泳ぐ人達。日本ではこの時期考えられません。

このあとバスで何箇所か回り、お楽しみの夕食は「水上レストラン」で。

桟橋

通称「ジャンボ」と呼ばれる大きいレストランは、よく香港の旅行誌などで目にしていました。

桟橋から船で渡っていくところが、またオモシロい。

香港の初日はビクトリアピークの夜景で締めくくりました。少しモヤがかかっていて残念。

香港夜景

(日中は25℃位あり、夜は丘の上で寒かった~)

続きはまた、次回に・・・。

2 CommentsPosted in 仕事
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム