FC2ブログ

猫たち近況

02 25, 2012
まだまだ寒い! 2月! 

我が家で一番の寒がり屋さんは、こちら ↓

箱入り娘

クッションがあると、その下に両手をもぐり込ませかなり「あずましそう」な顔をして寝ています。
 
  ※ 「あずましい」は津軽弁で『気持ちよい』 『快適』などの意味



私の場所!

もうすぐ3月・・・

春は近づいています 



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in マイ☆ペット

恵みの一日

02 13, 2012
すてきなストーブ

このすてきなストーブがあるのは、秋田キリスト教会。
私たち3人(父、妹、私)に洗礼をして下さった中野渡信義牧師がいる教会です。

3年前に母が一人、先にこの教会を訪れましたが今回は念願かなって家族そろって行く事ができ感謝です。 昨日はまたスゴイ吹雪!! 車で片道4時間、途中迷いましたが無事に到着。10:30の礼拝に間に合いホッとしました。


続きを読む »

0 CommentsPosted in 教会

津軽を堪能

02 09, 2012
遅い冬休みをいただきました 

東京より、「冬の津軽を見てみたい!」という相方を連れ静養を兼ね温泉へ・・・
もっぱら車生活ですが、今年は一気に雪が降り運転に自信がないため列車とバスを利用することにしました。
行き先はもちろん 百沢温泉「いわき荘」です♪

まずは・・・
五所川原市民の台所的存在「マルコーセンター」に新しく市場食堂ができ、気になっていたのでここで昼食。

やってまれ丼

券売機で食券を買い、市場内の好きなお店から好きな具を選び丼に乗せていきお金を支払います。
いちばんお得な「やってまれセット」に決定!
(初めにごはんと、しじみ汁が付いて250円+選んだ具は500円)
この他おしんこもあり豪華な海鮮丼ができました☆

駅から列車「リゾートしらかみ」を利用するつもりが、今日は悪天候で運休 → 田舎の景色を見ながらのお酒ができなくなった相方ガッカリ・・・ 
困って駅員に尋ねると、代行バスとタクシーがあることを知り助かりました。

五所川原駅 待合室



続きを読む »

0 CommentsPosted in リフレッシュ
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム