遅い冬休みをいただきました

東京より、「冬の津軽を見てみたい!」という相方を連れ静養を兼ね温泉へ・・・
もっぱら車生活ですが、今年は一気に雪が降り運転に自信がないため列車とバスを利用することにしました。
行き先はもちろん 百沢温泉「いわき荘」です♪
まずは・・・
五所川原市民の台所的存在「マルコーセンター」に新しく市場食堂ができ、気になっていたのでここで昼食。

券売機で食券を買い、市場内の好きなお店から好きな具を選び丼に乗せていきお金を支払います。
いちばんお得な「やってまれセット」に決定!
(初めにごはんと、しじみ汁が付いて250円+選んだ具は500円)
この他おしんこもあり豪華な海鮮丼ができました☆
駅から列車「リゾートしらかみ」を利用するつもりが、今日は悪天候で運休 → 田舎の景色を見ながらのお酒ができなくなった相方ガッカリ・・・
困って駅員に尋ねると、代行バスとタクシーがあることを知り助かりました。
続きを読む »