恵みのひと時

04 25, 2012
井上ご夫妻と

何年ぶりにお会いしたでしょうか。

我が家に東京より、井上薫さん 比呂子さん夫妻(左側前後)が礼拝しに来てくれました。

ご主人は「元ヤクザ」という異色の牧師です。

奥さんの誕生日に私と妹そして父が洗礼を受け、比呂子さんへのプレゼントとなりました。

元はヤクザでも今では母校に呼ばれ聖書の愛について述べ伝えていると聞きました。

全国各地の刑務所や学校、そして海外からも声がかかり世界に用いられているご夫妻です。


久し振りに井上さんのメッセージを聞いていると、何かが私の心に触れたようで涙が止まらなくなりました。

自分の罪が表されたようです。鼻水も止まらず大変でした。

これが精霊の働きなのでしょう。

1泊2日、朝夕、色々な話題で交わりの時間を持つことができて感謝です。

次回は夏、井上さんの大好物メロンの時季にお待ちしています!



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 教会

春の和菓子

04 21, 2012
春のお菓子


大好きな「葉山」の和菓子。

今年は息子さんの入学記念を撮影させていただきました。

お店にお菓子を買いに行くと、あれこれ話題になり、いつも長居してしまいます。

季節ごとに色々なお菓子が並ぶ店内。

そろそろ柏餅(あん、しろみそあん、よもぎ)が出る頃かな?

毎年欠かさず食べてるような気が。。。

またお店に伺います!


春のお菓子�

0 CommentsPosted in 季節を感じる

4月生まれ

04 14, 2012
ハンナBDカード

いつも猫たち(ハンナとケリー)のフードを購入している『ぺピイ』からハンナにバースデーカードが届きました

しかし4月生まれといっても、定かではないのが事実・・・。

というのもハンナは13年前、アロン(犬 シェルティー 享年10年)の散歩の途中 お寺の境内の下で発見したのが最初の出会い。

買い物袋に入れられた3匹の子猫を見つけてしまった私。

すでにうちには、今は亡き ヴェラ(享年17)とサラ(享年16)という2匹の猫を飼っていたのですが・・・やはり家へ連れて帰ってきました

3匹のうち2匹を飼うことになり、ハンナともう1匹は ジャッキー(享年7年)でした。

5月の初めに見つけたので、多分4月生まれなのです(たぶん。。。)

まだ目も開いていない赤ちゃんだったハンナも今月で14年目。

2010年5月のハンナ

最近は膀胱炎の薬を飲んだりしてるけど、我が家の癒し系として一日でも長く一緒にいたいなぁ~

『かわいい おばあちゃん』  これからをゆっくり生きて欲しいです



0 CommentsPosted in マイ☆ペット
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム