FC2ブログ

From BALI

05 25, 2012
レベッカより

スイスのレベッカは只今『バリ』でのバカンスを楽しんでいるようです。

・・・ここはまるで楽園・・・と書いていました。

前回はこちら → 

毎年高級リゾート地で休暇を過ごしている彼女とはイギリスで出会いました。

同じホームステイ先に滞在したのがきっかけで、依頼こうして手紙などでつながっています。

レベッカとは、もう14年も会っていないなぁ~

お互い微妙に変わっただろうなぁ~

いつか再会できるかなぁ・・・

バリの切手

メールもいいけど、私はこっちの方が大感激します☆☆☆



スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 友達

2012東京滞在記

05 18, 2012
Hサードニクス東京

久し振りの東京。。。 日焼けしました

最近の定宿は八丁堀。地下鉄の目の前なのでとても便利。

今回の おまかせプラン はソファが付いたエレベーター前の部屋が提供されストレスフリーでした。

2日で4本!?

普段は飲まないお酒でも休日はお昼から飲みたくなるのは私だけ。。。!?

相方と一日2本は空けてしまいました。きっといつもとは違う気分なので高揚して飲めるんだろうな~

地階のワインセラーで買い、上のカフェに持ち込みできるシステム。

タコ、キッシュ、パテ、カボチャなど色々入って食べごたえあるサラダと共に。

具材たくさんサラダ



懐かしい職場

 ↑ 私が以前働いていた場所。。。

明治屋

 ↑ 銀座から日本橋までの散歩の途中見つけた、母が昔働いたことある場所。。。

2泊でかなり歩き、思った以上に飲みました。

最後の締めは、東京駅大丸の3階にある 『ボワシエ』でティータイム。

頂いたマロングラッセが美味しくて「家族にも・・・」とお土産は決まり!

青森に戻って次の日「木曜会」で偶然にも東京帰りの会長W氏に、日焼けしたねと痛いところを突かれました。

年齢的にも日焼けは大敵!

東京の余韻は我が家で食後のマロングラッセ。

また美味しいもの見つけに行こ~ 

高級マロングラッセ

2 CommentsPosted in リフレッシュ

開花宣言

05 07, 2012
開花!!

ブログに書いた次の日に開花

初めてのチューリップに感動しております。

不ぞろいなチューリップ達

均等に同じ深さで植えたはずが、成長してみるとなぜか不揃い。。。

手前にある アルメリアもこれから徐々に咲く予定。

毎年花壇をどうするか、、、楽しい悩みとなっています

0 CommentsPosted in ガーデニング

そろそろ。。。

05 01, 2012
お店の花壇に初めてチューリップを植えてみました。
(球根を買ってから植えるまで時間が経ち過ぎ、少し痛んでしまった)

3月。。。ひょっこり芽が出ているのを発見!

芽だし


やはり、葉が痛んでいる。


1ヶ月後


1ヶ月後、何となくチューリップっぽく成長してきました。


そろそろ開花

この陽気なので咲くのはもう間近。

どうぞきれいなお花、咲いて下さい


0 CommentsPosted in ガーデニング
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム