快気祝い

01 23, 2014
快気祝い

高校時代の友人が心臓の手術を受け、もうすぐ1年。

「もうお酒飲めるから!」と本人より連絡が来て、さっそく集まったのでした。 (え! ホントにいいの?)



3年間同じクラスだった彼は野球部で、私たち陸上部より身体を動かしていたように見えるけど

あの頃は心臓大丈夫だったのか!?・・・ と ふと、考えてしまう。

昔からハートの熱い人だったけど、話しを聞いててすごくいい大人になったな、と感じた。

彼は今、六ヶ所村に住んでいる。

仲間が近くにいないからか 「これから月に1回でも皆で会おう」と意気込んでいた。

彼は大好きな 矢沢永ちゃんのカラオケを気分良く歌い、気づけばもう夜中の3時!!!

みんな「え~! もうこんな時間!!」と帰宅したが

翌朝6時、「今うちに到着しました」と彼から連絡が入る。

タフな人です。

「心臓」大事にして欲しい・・・


 
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 友達

恒例 木曜会

01 17, 2014
木曜会メンバー

毎月 第三木曜に集まる会があり今年最初の「木曜会」に出席してきました。

いろんな業種の方々がそれぞれ時間に来て、あーだ、こーだと好きなことを言って、適当に帰る楽しい会。

お店は五所川原の飲み屋街・川端町にある「郷土料理の店 私花語」(シカゴと読みます)

お店にメニューはありません。

この会は、一人3000円を支払いお酒は持ち寄り、料理はその日によって女将(ママさん)がつくる郷土料理が出ます。

いつも色んなお酒を皆さん持ってくるので、知らないうちにかなり飲んでいると思います・・・

かれこれ私も4年位通い、だいぶお酒が強くなりました

皆勤賞も一度経験! 記事はこちら → 

今年は何回出席できるかな~  






0 CommentsPosted in リフレッシュ

どうぞ健やかに・・・

01 10, 2014
母のように・・・

母が今年も無事に誕生日を迎えた。

3年前に心臓の病があったが、信頼できる医師と十分な静養のお陰で今日まで守られてきた。

白黒ハッキリした性格で、良しと思ったら突き進む! 

それでいて周りに愛情を注げる女性・・・

自分の母親に近づこうとしても なかなか難しいけれど良いお手本が身近にいるんだと思える。

これからはゆっくり生きて欲しい。

71歳 おめでとう!



0 CommentsPosted in 日記

輝きの☆2014

01 02, 2014
新しい年の始まりです 


我が家は今、秋田キリスト教会の教会員なので1日の元旦は礼拝に出席せず
ここ何年か家で過ごしています。
祖母の所には家族そろって新年の挨拶へ行って来ました。


年賀状が届くと「あの人、この人・・・」の顔が浮かび
ハガキの写真を見ては、こんなことがあったのか~と近況が分かるので
やっぱり写真はいいですね!


忙しさを理由に、毎日1ページ読む事ができなかった昨年。今年は聖書を多く読むことが自分の課題です 


皆さんの今年の抱負は何でしょう?
何事も体が資本!
我が家をはじめ、皆さんのご健康がこの一年守られますよう お祈りしております


聖書
0 CommentsPosted in 日記
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム