FC2ブログ

選べる楽しさ♪

10 26, 2014
本?!

↑ こちらは お仕事でお世話になっている「きものセンター」さんの  さんより頂きました!

写真では分かりにくいですが、実はビッグサイズ(25×35cm)の本。

厚みも結構あります。

実はBig!サイズ

本を開くと中身は・・・

たくさん入ってる!

お茶のティーバックがたくさん入っている!

その数 100個 

美味しそうな名前が

マロンショコラや津軽りんご、甘く熟れたマンゴーとシトラスの紅茶などなど

美味しそうなお茶(紅茶・緑茶・ウーロン茶)が100種類もあります。

日替わりで毎日楽しめる、そして気分転換もできる、体にもヘルシーなハーブ、ルイボス茶もある

素敵なプレゼントを有難うございます


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in スキ♪

みんなの元へ・・・

10 17, 2014
ハンナ 天国へ

ハンナも旅立ってしまいました。

猫の16年は人で言うと80歳以上。

大事にしてきたハンナだけど、半分は甲状腺の病気だった。

まったくご飯を食べなくなって1週間目に、みんなのいる天国へ逝ってしまった。

亡くなるその日は、母を残して仕事で私達は出てしまい

気になって途中 一度、家に帰宅したけど、1時間前に母の腕の中で眠るように逝った後だった。

泣き腫らした目で、また撮影に向かう私達だった。



後日 火葬を終え、他の仲間がいる場所へ埋葬してきた。

きっとケリーやアルヴィン、ルークと天国で再会してる!

「これでみんな揃ったね」と言ってるかもしれない。

16年も一緒にいて今日から居ない・・・

ハンナは人見知りで、掃除機が嫌いでとっても臆病な猫

私が朝、寝過ごすと顔に手を当てて起こしにくる。

まだ実感がないけれど、いなくなったんだなぁ としみじみ思った。

そして約30年、ずっと動物達と暮らしてきた我が家に1匹も動物がいないのが不思議だ。

小学生時代から9匹の犬・猫と生活してきた。

それぞれの動物に思い出がたくさんある。

これからアルバムを見て、思い出に浸るかも・・・ (写真っていいね!)

思う事は一つ

『みんな     我が家に来てくれてありがとう』 


ハンナありがとう
0 CommentsPosted in マイ☆ペット

ハンナの体調

10 11, 2014
ハンナの体調

白猫のケリーが天国へ逝ってから約一年。

ひとり残されたハンナは寂しくも ゆっくりと生活してきた。

急に寒くなったせいもあるのか、食欲のない日が続き数日前、病院へ連れてってみた。

採血の結果は、腎臓病の可能性は少しあるけど

それ以上に 甲状腺の病気が進行しているらしい。

それ以降、皮下点滴を2回投与してもらった。

猫の缶詰(ウエットフード)を少し食べたり、水も飲んでくれた。

体力が心配だ・・・

0 CommentsPosted in マイ☆ペット

美味しい秋

10 10, 2014
葉山の和菓子



朝晩冷え冷えとしてきた津軽は、すっかり秋の気配です。

そして秋のおやつと言えば・・・

我が家では「葉山」の和菓子が恋しくなります 


和菓子2


この小さなお菓子に、色や形で秋が施されているんですね


和菓子3


食べるのがもったいない!!

と思いつつもお茶と一緒に美味しく頂きました

ご馳走様です




0 CommentsPosted in 季節を感じる
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム