FC2ブログ

タカコ 感激!

02 21, 2007
私のもとに何週間かに一度配布される会報に「在欧日本人宣教」があります。
(これは、欧州より帰国後、日本のキリスト教会につながることを助けるためのサポートをしてくれている団体です)

それで 何が感激か!?
実はずっと捜していた人の消息が分かったのです!!

イギリスよりいよいよ日本へ帰国。。。
その前に少し観光がしたいな・・・と思い残り2週間を、お風呂の語源となった街バースと、英国国教会の総本山と言われているカンタベリー大聖堂を見に行くことにしました。

バース
   カンタベリー大聖堂

その拠点となるのはロンドン 
宣教師さんを通して彼女、史子さんと出会いました。一緒に安宿を探してくれたり、一人ぼっちの私と食事をしてくれたり、大都会のロンドンで心強かったのを覚えています。
そのころ彼女は「宇宙学」(←スゲェ、未知の世界)の勉強をしていて大学院に通っていました。
最後の日、彼女の寮での最後のディナー
ちょっとしたパーティー気分でした。

私が日本へ戻ってから、一年くらいは連絡していたけど
お互いに忙しくなったせいかパッタリ途絶えてしまった。
いつもこの会報が届くたび 「史子さんは今どこに・・・!?」
と思い出していたところ、昨日届いたその会報に彼女の「証し」が載っていたのです。
「日本に居るんだ~!」とわかり、嬉しくて思わず手紙を書きました。
8年振りに会えたら・・・・そう考えたら興奮して(!?)昨夜はなかなか眠れなかったわぁ。

ロンドン

スポンサーサイト



0 CommentsPosted in 友達
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム