FC2ブログ

暖かいひと時

05 03, 2009
去年の桜

今年は見に行けました、お花見。
(↑ しかし写真は去年のもの)

4月後半は仕事のお付合いの方々と金木町の夜桜へ。
飲んで食べて、桜は暗くて見えませんでしたけど・・・。

そして5月、祖母宅へ寄ったところ
「菊ヶ丘公園の桜、一緒に見たいと思ってた」と、祖母に言われ そのまま公園へ。
暖かい日で、風が少し吹いていたこの日は「桜吹雪」を見ることができ
子供の頃、近くの八幡宮で桜吹雪にキャッキャ言って走りまわっていたのを祖母は思い出したようです。

来年は、お弁当でも持ってゆっくりお花見したいね!と家へ送っていきました。
ゴールデンウィークは毎年てんてこ舞の我が家。
来年、ほんとに実現できたらいいな~。

去年の桜 2


スポンサーサイト



6 CommentsPosted in 季節を感じる

Previous: ありがとう

Next: 新しい顔
6 Comments
By みっこ05 04, 2009 - URL [ edit ]

こちらの桜は散ってしまったけど、津軽では今咲いてるんだね!
どうしても、お花見となると「花より団子」になってしまいます 笑

By たかこ05 05, 2009 - URL [ edit ]

→ みっこちゃん

津軽には桜の名所がいっぱいあるよね~。
TVで弘前の事が出ると懐かしく感じるんじゃないかな?
四季のはっきりしている津軽・・・
たまには帰ってきてね♪

By みっこ姉05 06, 2009 - URL [ edit ]

みっこは甘いものが大好きだから本当に花より団子でしょう笑。夕べやっと弘前の夜桜へ。こんにゃく食べて、定番の亀屋のたこ焼き買いました。桜はほぼ散ってた~。

By たかこ05 07, 2009 - URL [ edit ]

→ みっこお姉さま

この津軽にいて弘前の桜を見に行かないのは、もったいないですよね!
(そういう私も何年前に行った事やら・・・です)
「亀屋のたこ焼き」って有名なんですかi-198
ぜひとも来年は夜にでも行ってみます。
私の定番は「いちご飴」♪
でも以前とは味が変わったような気がしてます。
自分が大人になったからでしょうか??

By みっこ姉05 08, 2009 - URL [ edit ]

たこ焼きはけっこう有名ですよ。ソースじゃなくて、甘辛のたれなんです。娘が一番先に買ったのはイチゴ飴でした~☆

By たかこ05 08, 2009 - URL [ edit ]

→ みっこお姉さま

娘さんとは気があいそうです♪
ソースじゃないたこ焼き!? 食べたことないのでますます興味をそそりますi-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム