FC2ブログ

思いがけない来客

06 09, 2009
王様のおやつ

東京では並ばないと買えないという、こちらのラスク。
流行りモノにあまり飛びつかない自分なので分かりませんでしたが、何かの本で見たことはある・・・。
「グーテ・ デ・ ロワ」(王様のおやつ)というガトーラスク。
バターとグラニュー糖の程よい甘さが後を引きます。

昨日、東京から父の友人が里帰りしてきてお土産で頂きました。
実はこの方、あの話題作「おくりびと」の照明でアカデミー賞を受賞した人なんです!!!
(我が家でも受賞時のTV見ていてビックリしました)
津軽に帰省するときは度々うちに寄ってくれ、いつもおいしい東京のお土産を持ってきてくれます。
奥様はスタイリスト、そしてムッシューというワンちゃんと車でいつも来てくれます。

父とは同級生。
長年都会で大物俳優たちと仕事をしてきた人というのは、どっしり落ち着いています。
(うちの父とは違う・・・)
でも学生時代からの付き合いで、今でもこうして顔を出してくれるというのは父にとっても嬉しいことでしょう。
やっぱり「友人」って大事だよな~。


スポンサーサイト



3 CommentsPosted in 日記

Previous: 目的は3つ

Next: 待機中
3 Comments
By みきこ06 10, 2009 - URL [ edit ]

それは素晴らしい!!
友人っていいよね~
私も最近、あることがきっかけで友人が増えつつありますが、大事にしていきたいと思います!
そしてたかぼんの事はずっと「親友」と呼ばせて下さい。

そうそう、CD聴いてくれました??
なかなかいいでしょv-266

By mamoru06 10, 2009 - URL [ edit ]

津軽出身の偉大な方がいるんですね!!v-14

By たかこ06 11, 2009 - URL [ edit ]

→ みきこさま
CD聴いてますよ!
昔私がハマッた「マンハッタン トランスファー」(アメリカ人男女各2の4人グループ)を思い出しました。
頂いた彼らのCD・・・まだ若いけどしっかりした歌声ですね。
これからメジャーになるんでしょうね。
B型のみきこさん、いつまでも彼らを応援してあげましょうi-278

→ mamoruさま
意外とこの県内には有名な方がいるみたいです。
でも実際つながりがあるって、なかなか無いですよね!
mamoruさんの身近な方の中からも、今後「大物」が出現するかも知れませんよ~v-265

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム