FC2ブログ

目的は3つ

06 11, 2009
   「ぜひ、食べに来て!!!」

毎年のように言われ続け、ようやく念願叶って行って来ました。
私が以前勤めていた丸の内のとある建物、そのメインダイニングに・・・
そこは各著名人には大変有名なところです。

ひとりで行くにはとっても敷居が高すぎて緊張してしまうので、妹とランチをして参りました。

イチゴとシャンパン

大きな窓からは緑が見え、よく冷えたシャンパンとイチゴのカクテル・・・この色合いが素敵☆

どのお料理ももちろん美味しいのですが、その中でもすごいお料理があった!
(特別にアレンジしてるようで写真は載せちゃダメと言われたので、残念ながらお見せできませんが)
妹はこのソースだけでも持ち帰りたいと言っていた程、なんとも言えない美味しいものでした。
舌平目とマッシュルームの伝統料理だそうです。
確か、吉右衛門さんがここに来たときはこれしか食べないといっていたもの!!
よく、分かりました。

デザートは選べる中から、イチジクをチョイス。
ナイフで割った中を撮るの忘れて食べてました。
イチジクは好きだけど、こんな大きいのは初めて食べた~。

いちじく

優雅な2時間はあっという間。。。
ちゃんとお支払い致しました。(少しサービスしてもらいましたが)

また、いつか! 来れるよう頑張ろう。

今回のもう一つの目的はこちら ↓


妹が東京オペラシティで見たい展示物あり。
そしてもう一つ、幼なじみのみっこちゃんにも会うことができました。
川崎生活も慣れ、今は自分の時間を楽しんでるのがよく分かる。
今彼女がハマッている男性コーラスグループのCDを頂き、その熱心ぶりはすごいものでした。

イギリスパブ

二人の子供が家で待っているため、早々に切り上げ川崎へと戻って行きました~。

と、まだ飲み足りない人がいるのでお店を変え・・・
次のドイツビール店で満腹・満足してホテルへと戻り、夢見気分で眠りにつく。

宿泊は交通の便に合わせて品川に。
はじめての「ザ・プリンス さくらタワー」です。
女性好みの室内配色でバブルバス、シャワーブース付き♪
二人だと、ものすごい低価格で宿泊できるプランを見つけました。
(青森からの飛行機往復代のみより安いパックです)

室内

いろいろアメニティー

そうだ、夜 部屋のカーテン開けて見えたもの。

感動!

実際はこの写真より大きく見えました☆

いつもリフレッシュばかりしてる気がするけど、これがないと頑張れません・・・。
そう家族に言い聞かせています。

「次回は・・・」。
考えると頑張れます。
皆さんにもどうぞ理解して頂きたい一つです。





スポンサーサイト



5 CommentsPosted in リフレッシュ
5 Comments
By みきこ06 12, 2009 - URL [ edit ]

先日はとても楽しかったです。
あっというまに時間がすぎてしまいましたね!
私、近々丸の内(丸ビル)に行きますが、どこでランチを??
お店の外観だけでも拝見したいです!

By こあき06 13, 2009 - URL [ edit ]

私も早く行きたい。。戻りたいよ。
あと3ヶ月がんばらなきゃ!

東京タワーより前の館に目がいっちゃった。
2人だと得が多いよね。
目的は別かもしれないけど一緒に行けたらいいね!

初台に無事に行けてよかったです♪

By たかこ06 13, 2009 - URL [ edit ]

→ みきこさま
丸ビルは例の男性グループですね♪
レストランは いつの日かご一緒したいと思います。
(何せ、一人だと入りにくい・・i-201

→ こあきさま
新宿方面は慣れないからドキドキでしたi-229
ホテルの窓から見えたあの建物、何だったっけな?
でも思いがけずに東京タワー見たらやっぱりウレシかったよ☆
こあきさんとの東京行きも前向きに考えましょi-178

By みっこ姉06 15, 2009 - URL [ edit ]

楽しそうでなによりです(笑)例の男性グループは、強制的に聴くように言われてます(笑)まだ聴いてませんが・・・。あんなに熱中していた某韓国男性グループはどうしたんでしょう・・・。

By たかこ06 16, 2009 - URL [ edit ]

→ みっこお姉さま
強制的に・・・ということは
みなさんにも同じように薦めているのですねi-229
もしかして「サイン入り」ではなかったでしょうか!?
「これ!」と思ったら一直線!
彼女の一途さは見習うところがありますv-218

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム