FC2ブログ

思い、伝わる

11 15, 2009
朝一番で、うれしい電話があった。

先日、出来上がった写真を札幌と宮城にそれぞれに送ったのだが
そのうち宮城の方からお礼の言葉を頂いた。

披露宴会場で両家集合写真のあと、
着飾ることは滅多にないし、「あの時」の為に・・・と新婦のおば様達が撮影依頼。
ご主人と一緒の他、ご婦人も一人づつの2ポーズを写させてもらい出来たら郵送します、と会場を後にした。

そして今日、そのご婦人が声を弾ませ電話をくれた。
聞くと、当店の名前を「岩川」と知って昔を懐かしく思い出したそうで
学生時代の修学旅行、そして結婚式も写させてもらっていたようだ。
その時撮影した祖父はもういないけれど、きっとこういう電話をもらって天国でうれしがっているはず。

最後にそのご婦人は、「ここは山奥で何にも無いですけど、おいしい空気と温泉があるので、こちらに来たときはぜひ立ち寄ってください」と言ってくれた。

このうれしい出来事をママちゃんに伝えると
「自営業やってるとこういう言葉をもらえるから嬉しいわよね~」と。
私もとってもうれしい♪
丁寧に撮影して、丁寧に梱包して、そのことがちゃんとお客様に伝わった時が、一番うれしいな~。

今日の津軽は暴風雨。
でも朝の電話と、虹を2回も見て感動的な一日でした。

虹色

スポンサーサイト



2 CommentsPosted in 仕事

Previous: 吟味

Next: 貴重な時間
2 Comments
By みっこ姉11 15, 2009 - URL [ edit ]

憶えてくれるのってうれしいですよね、いつ、どんな場合でも。それにしてもすごい天気ですね。虹は私もみました。外出中の旦那から虹が出てるから写メ撮ってって連絡がきました。撮れなかったけど、見事に二重の虹でした。得した気分♪

By たかこ11 22, 2009 - URL [ edit ]

みっこお姉さま
せっかくコメント頂いたのにお返事が遅れすみませんi-201

虹は天国への架け橋と聞いたことはありますか?
なので我が家では、雨が降った後晴れていれば必ず虹を探します!
特にママちゃんが「虹出てない? 虹出てない??」と家中の窓から必死で探しますi-229
虹とお客様からのうれしい言葉でダブルの喜びのあと
たくさんの仕事をしていたこの連休でした~☆ 感謝!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム