FC2ブログ

クリスマスカード

12 19, 2009
毎年恒例のクリスマスカード書き。

今年はすっかり書くのが出遅れ、毎晩せっせと書いております。

海外ではクリスマスを過ぎてから届くカードは失礼にあたるので、いち早く出しておきました絵文字名を入力してください

2009グリーティングカード

海外にはなるべく日本を感じるものを選んで送っています。

長崎、大阪、東京など・・・ 国内の友人・知人達にも津軽から毎年カードを発信!

でもなかなか、青森には遊びに来てくれないんだよなぁ。

やっぱり遠いイメージなのでしょう。

ここ4~5日は津軽らしく吹雪いています

ここならではの「地吹雪」も体験して頂きたかったりして・・・(あまりにも真っ白すぎてビックリするかも)

あれこれ思い巡らせ書くカード。

さあ、今夜は一気に書いてしまうぞ~絵文字名を入力してください



スポンサーサイト



4 CommentsPosted in 季節を感じる
4 Comments
By みっこ姉12 20, 2009 - URL [ edit ]

地元にいるマイケルが冬休みにアメリカに帰るので、娘がクリスマスカードを書いて渡しました。少し早いかな?って思ったけれどよかったんだね。アリスンもきたからアリスンにも。二人とも喜んでくれました♪マイケルは中学校で娘に英語を教えてるので、つたない英語で書かれたカードは嬉しかったんだろうね。マイケルはご存知かも?!トトロみたいに大きいよ~☆早く帰ってこないかな~☆

By こあき12 20, 2009 - URL [ edit ]

v-255うちに届きました、ありがとう。
なかなか遊びにきてくれないよね。。。
遠いし、何もなく感じるからかなぁ。
実際、あそこに連れて行こう!ってのが思い浮かばないもん(汗)
たかこさんのカードと思いが届けばいいね☆

By たかこ12 22, 2009 - URL [ edit ]

みっこお姉さま
外国人にとってクリスマスは特別ですからね。
マイケルさんもウキウキしながら帰ったことでしょう。
やっぱり英語は幼い時から慣れ親しんでおいた方が正解だと思います。
中学生の娘さんも、もしかしたら「海外に留学したい!」となるかもしれませんね♪


こあきさま
カード無事に届いて何より。
もし友人が遊びに来てくれたら・・・
見渡す限りの田んぼ、新鮮やさい直販所、岩木山の麓の温泉などなど
都会では味わえない場所がいっぱいありますよ~
人ごみに疲れた都会人は、きっと交通渋滞のない田舎で元気を取り戻すはず!!
年に一度、誰か来てくれたらうれしいですi-229

By みっこ12 26, 2009 - URL [ edit ]

毎年楽しみにしているたかこさんからのクリスマスカード、届きました!
年々マンネリ化してくるクリスマスだけど、たかこさんのお写真とあったかい文章が幸せな気持ちにさせてくれます。
これからもよろしくね~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム