FC2ブログ

遅い夏休み

09 04, 2010
8月後半~9月にかけて、私の夏休みを取ることができた。
カメラは持参せず、ひたすらのんびりと・・・(カメラ無し?職業がら、それでいいのかどうなのか!?)

お決まりの銀座で「鳩居堂」のお香を買い、
相方の計らいで、思いがけずに素敵なディナーを食す。(いつもは赤ちょうちん系で焼き鳥などで済ます)

次の日は期待を胸に、神奈川・足柄(あしがら)丹沢湖の温泉へ~。
都心から約3時間。
電車とバスを乗り継いで、山峡のいで湯に到着。
宿の周りは点々と昔ながらの温泉宿のみで、商店やコンビニなどは何も無い!!
目の前に流れる川の音しか聞こえない。
ここはほんとに何もせず、ただひたすらのんびりする所なんだなぁ・・。
箱根と違い人が少なく、大浴場を含む全てのお風呂が貸し切り状態だった♪
美容家・遠藤ハツコ似の女将さんに見送られ、一泊の宿を後にした。
行きは小田急線、帰りはワンマン列車の御殿場線→東海道線と、車窓からの風情も楽しんだ。

途中下車した横浜。
中華街でもいってみよう。
お店で飲茶を買い、そのまま2階で食べれるのはお手軽なシステム。
さらに、お茶のサービスが付くんだからけっこうお腹も満たされる。

横浜→羽田まではバスで20分だった。
青森行きの飛行機JALは小型化していた(悲)


唯一 写真で残せるものが!
こちら ↓ サプライズのディナーでソムリエが出してくれたチリ産赤ワインのコルク。

コルク

びっくりする位の良い香りと、驚くほどの完熟した果実の味。
ワインには全く詳しくないけど、あまりにも美味しくて忘れないように、と持って帰ってきてしまった。
「コンチャイトロ ドンメルチョール カベルネ・ソーヴィニョン 1995」
調べたら、やはりそれ相当な代物。。。

私の夏休みが終わった。
五感で受けた刺激をこれからにつなげよう。
そしてまた、未知の体験をしに行こう☆

スポンサーサイト



2 CommentsPosted in リフレッシュ

Previous: 9月の青空

Next: 津軽のお盆
2 Comments
By こあき09 07, 2010 - URL [ edit ]

一泊でもゆっくり休めたかな。。。
の~んびり温泉か~静かに過ごしてみたいな、私も。
飛行機のこと詳しく教えてね!

だいぶ過ごしやすくなったけどまだ暑いね、ルーク大丈夫?

By たかこ09 08, 2010 - URL [ edit ]

ルークは暑さと蒸れが原因で、体毛が薄くなっています
こんなの初めてだ・・。
これからは一雨ごとに涼しくなることを願います。

そして私が行った温泉周辺。
今日のニュース見たら、大雨で大変なことになってました!
皆さんの無事を祈ります。
でも、もう一泊したかったな~。
また違う季節に訪れたいと思っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム