FC2ブログ

仕事のデキる女性(ひと)

04 14, 2007
2ヶ月ぶりにヘアーカット
お世話になっているのは本町の「KEIKO美容室」です。
ここの先生は女優さんのようにキレイな方で、婚礼の仕事でもご一緒させて頂いてます。
各支店があって、スタッフは総勢50名ほど!!!
その中で私の担当してくれるのは、店長の舘山さんです。

いつもは自分の休みの日、ゆっくりと午後に行くのですが
この日はルーク(犬)の散歩後、夕方になってしまいました。
この時間帯はやはりお客さんが多く
『でも、カットとカラーリングだからすぐだよね』と自分では簡単に考えていた・・・ら、
結局、閉店ギリギリの最後のお客さんになっていました
スタッフも一人、また一人と上がっていき
『申し分けないな~・・・』と思いつつ舘山さん
「あ、ざっと簡単でいいです。」とお願いしました。
しかし、店長はシャンプーもブローも手を抜くことなく
(また、カラーリングの時間を短縮することモチロンなく)ちゃんとやってくれました。

当たり前なんだけど、これができない人の方が(世の中)多いような気がします。
お客さんに直接触れる仕事は、『急ぐ・焦る・雑にやってる』などの行動が
お客さんに伝わりやすいので特に気をつけないといけないのかもしれません。


自分たちの仕事も、心情・感情に流されることなく
大事にお客様に接すること改めて思い起こしました。
舘山さん、これからもよろしくお願いしま~す。






スポンサーサイト



0 CommentsPosted in 仕事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム