FC2ブログ

家族のひとり

07 03, 2011
2011 ルーク1

冬の間は、ずーっと玄関の中で生活(!?)していた我が家のルーク。

久々に外に出ました!

目の前を通る女子高生達の会話が 「あ~、いたよ~!」だったので

もしかしたら、ルークは天国に逝ったと思っていたのだろうか・・・


でも最近体調が悪そうでおかしいと思って病院で診てもらったところ、何と腎臓が悪いとわかりました。

いつものY病院では気づいてくれず、初めてA病院へ連れて行って血液検査をして判明しました。

腎臓の病気は怖い病気。

食事療法と薬でこれから生活していくしかないようです。


2011 ルーク2

しんどそうなので、私の枕を寝床に。

2011 ルーク3

10年のルークは人間でいったら、80歳近く。

散歩も今まで30分で歩いていたコースが1時間30分もかかります。

寝ていることが多くなりました。

私たちがもっと早く気づいてあげれば・・・と思うばかり。

ルークごめんね。

これからは毎日をゆっくり生きて欲しい。



スポンサーサイト



2 CommentsPosted in マイ☆ペット
2 Comments
By こあき07 05, 2011 - URL [ edit ]

ルーク(>_<)
犬は人間よりも寿命が短く人間の歳をすぐに追い越すもんね。
飼い始めたと同時に数年たてばある意味でカウントダウン…
毎日ルークに出会えたことを感謝して声かけてあげると「ごめんね」って気持ちが消え
「ありがとう」に変わっていくんじゃないかな。
何より、たぁの家で過ごせてよかった、とルークが思ってくれるように。

By たかこ07 05, 2011 - URL [ edit ]

こあきさま
ルークがうちに来て良かった、と思ってくれれば幸い。
犬語が分からないので、どう思っているのか・・・
体調の変化にいち早く気づいてあげられなかったのが、くやしいです。
定期健診は大事ですね。
これからは、もっともっとルークと会話をしようと思ってます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム