FC2ブログ

恵みの一日

02 13, 2012
すてきなストーブ

このすてきなストーブがあるのは、秋田キリスト教会。
私たち3人(父、妹、私)に洗礼をして下さった中野渡信義牧師がいる教会です。

3年前に母が一人、先にこの教会を訪れましたが今回は念願かなって家族そろって行く事ができ感謝です。 昨日はまたスゴイ吹雪!! 車で片道4時間、途中迷いましたが無事に到着。10:30の礼拝に間に合いホッとしました。


海のそばの明るい教会

海のすぐ近くにあるからか、ブルーのカーペットが印象的でした。
風力発電の風車も見え、夏はまた違った素晴らしい風景だと思います。
大きな窓がとられた明るい教会。
教会員は小学生~年配の方まで幅広く、学生、警察官、介護施設の方などさまざまです。

礼拝は牧師の良く通る大きな声で御言葉が語られ、大勢の声で賛美し、お茶で交わりの時間が持たれ
恵みのひと時となりました。

建物の隣には、牧師と教会員達が建てた「ぐるーぷ ほーむ」が2棟あり 遠方から来た際に宿泊もできるようになっています。信徒の中には大工さんもいるので、本格的で立派な建物です!
ここで昼食  牧師夫人の香代子さんが、混ぜごはんとおでんを用意してくれました。


みんなで昼食

みんながワイワイ一緒になって食事をすると、本当に一つの大家族のようです。
帰りの所要時間と、寒い部屋で留守番してるネコ達のことを考え名残惜しく帰宅準備・・・。
寒い中、皆さんが手を振る見送りの中帰って来ました。

今回は寒い時季におじゃましましたが、また他の季節に訪れたいと思いました。
バレンタインが近いこともあって、うちの父は大きなチョコレートも頂き恐縮です。
次回はきっと、列車の旅になることでしょう。

秋田キリスト教会のみなさん、お世話になりました。

ありがとう



スポンサーサイト



0 CommentsPosted in 教会
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム