FC2ブログ

2012 東京・横浜滞在記

12 29, 2012
Hニューグランド

今年最後の東京は、横浜まで足を伸ばし、更に幼なじみとも再会した充実の3日間でした 

以前横浜のお土産を頂いてから気になって。。。やっぱり行ってしまった(笑)

宿泊は、小学生の頃以来の再訪となる「ホテルニューグランド」

新館のタワー棟が夜景が見れるため人気らしいのですが、私は断然!クラシカルな本館に。

すてきな雰囲気の部屋

中庭

素敵な色使いで落ち着く私好みのお部屋でした。

夜はもちろん お楽しみの中華街で

中華街

飲茶のお店を相方が予約してくれて、いざ食事の時に「飲み放題」プランを選んだ私達。。。

たくさん食べて飲んで満腹

翌日は天気良く、夕方まで横浜に滞在。

迫力の氷川丸

整列したカモメ達

赤れんが倉庫まで行くと、クリスマス前だったのでちょうどマーケットをやっていました。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット2

そこで見つけたグリューワイン 日本ではホットワインで分かりますね?

ワインにシナモンやクローブなどのスパイスを入れ温めたヨーロッパでは定番の冬の飲み物です。

グリューワイン

寒い冬、外で飲むのが一番美味しい! 

そして今年最後の東京の夜は、おじさんの聖地「新橋」

行ったお店は最近流行りの立ち飲みイタリアンバル「PICCORO」ピッコロという店。ここは予約必至らしく相方に、またまた感謝 

初めに頼んだ「パテ ド カンパーニュ&鶏レバーのテリーヌ」が絶品でした。

500円以下で食べれるとは恐るべし。。。 また食べに来たいっ



最終日・・・

飛行機に搭乗するまで羽田空港で幼なじみのMちゃんと再会。

和食のランチで落ち着いた中、久々のおしゃべりは止りませんでした。

Mちゃんに見送られ、東京を後に

青森と東京は遠いようで近いんです! (飛行機で1時間ちょっと)

だから、また気軽にリフレッシッしに行きます。

来年は何回行けるだろうか。。。


スポンサーサイト



0 CommentsPosted in リフレッシュ
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム