FC2ブログ

夢見てます

06 14, 2007
今週の初め、東京行ってました。
最後の空港でお土産を買うまでが私の楽しみオンプR1

たまには和菓子にしてみよう。。。
老舗和菓子店の『虎屋』の羊羹と、遊び心のある『源 吉兆庵』のお菓子にしてみました。
うちに着いて最初にお土産に気づいたのはママちゃん。
‘‘冷やし あんとろり‘‘(←季節の和菓子)を口にしながら
「あれ、ここのお店の宣伝って 吉右衛門さんしてるんだよね。」と言った。
『吉兆庵』のHPを見てみると
「え~、うそぉ!知らなかった。。。」だった。

吉右衛門さんとは、歌舞伎役者の中村吉右衛門さんのことです。
私が高校生の時、テレビで拝見してからのファンなのです。
      (周りの友人には理解されなかった・・・)
「六甲のおいしい水」のCMや「鬼平犯科長」っていったら分かるかな?
東京にいた時は歌舞伎座や新橋演舞場に何度か足を運んだことあります。
うちのおばあちゃんと秋田の康楽館にも観に行ったな・・・
今年7月には、この青森にも来る! チケットは購入済みです。楽しみだ~

なんでも知人のいる丸の内のレストランに月に2度は奥様と食事に来られるとか。
注文するのは舌平目のお料理。(←いつもこちら)
毎回同じってことは、それほど美味しいのでしょう。
私も食べてみた~い !
いつの日かお店に行った時、隣のテーブルに吉右衛門さん夫妻が!ってこともありそうです。






スポンサーサイト



2 CommentsPosted in スキ♪
2 Comments
By こあき06 14, 2007 - URL [ edit ]

私も吉様ファンですよ♪
と、言ってもココ数年の事で、たかこさんほどではありませんが(笑)
教育TVの歌舞伎を見てます。
歌舞伎の詳しい見方は判りませんがi-229
7月の公演行くんですね!
CM見る度に「行きたい」と連呼してますが、どうなる事か・・・。

By たかこ06 15, 2007 - URL [ edit ]

うれし~! こんな近くに同じファンがいて~!
今度会った時は吉右衛門さんの『魅力』について
語り合いましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム