FC2ブログ

英国的 薫り漂う

08 13, 2007
お盆の今日、我が家は一日休日だった。
近くに住む祖母の家に行って、
久し振りに「おばあちゃんの料理」を食べて、いい気分で戻ってきた。

そんな気分でいたのに、
私にとってショックなハガキが届いていた!
それは、松屋銀座から「PENHALIGON'S 取り扱い終了」のお知らせ。

PENHALIGON'S(ペンハリガン)とは英国王室御用達の化粧品ブランドで
日本では主に、フレグランスやソープを扱っている。
東京へ行く時は、あの店頭へ行くのを毎回楽しみにしていたのに~。。。
それはとても私好みな「重厚で、クラシカルで、上品な」店構え。
しかしそこはデパートの一角なので、壁に沿って陳列しているだけなのだが
それでも品あるお店として、ちゃんとアピールしている。
「香り」はその人によってスキ・キライ、感じ方が違うものかも。
でも私はパッケージも香りも、他には無いようなところに魅力を感じたなぁ・・・

ギフト用のラッピングも、サンプルを毎回頂くのもうれしかった!
 ↓こちらはその一部の写真

サンプル ライブラリー


もらったサンプル


すてきなBOX


雰囲気たっぷりの包装紙


 ↑しわになっちゃったけど、ステキな包装紙

お店の方も丁寧な接客でした。
カタログの一部に『高級よりも上質・本物を』と・・・
いつか本場イギリスのお店に立ち寄りたい!と改めて思った日だった。


スポンサーサイト



2 CommentsPosted in スキ♪
2 Comments
By こあき08 16, 2007 - URL [ edit ]

お気に入りSHOPが無くなるのは寂しいよね。
東京の街は変化が早いので「あれ、なくなってる」って事が多いような。。。
イギリスのお店に行く目標が出来たじゃない!

By たかこ08 17, 2007 - URL [ edit ]

イギリス 遠い。。。
長期休暇 むずかしい。。。
お金 ない。。。

いつか再訪できるよう祈っていて下さいv-501

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム