FC2ブログ

本物の味

05 03, 2008
人からもらったお酒は美味しいな~☆
 ↑ って、決して「のんべ~」ではありません。
頂くものは、結局自分が知らないもの、初めてのものだったりするので
『あ、こんなのあるんだ♪』と新発見。

きれいな色をしてます    アルヴィンとスコッチ

こちらが先日、丸の内の知人から頂いたスコッチウイスキー。
いつも思うんだけど、東京から青森帰るのに瓶の手土産って・・・  重たいでしょーにっ
でも私好みのお土産でいつも感心してます。

6月の誕生日まで開けないと思ってたけど、我慢できずに手をつけてしまいました。
「Dewars」デュワーズホワイトラベル というブレンデッドウイスキー。
アメリカでスコッチといえば、このデュワーズというほどのビックブランドだそうです。
ウイスキー好きの私ですが、ブレンダーのように「これはフルーティーだね」とか
「少しスモーキー」、「口にまとわりつく感じ」・・・。
など短い言葉で味を表現するまではモチロン達していません。
一番好きな飲み方はソーダ割。
しかし飲みたい気分の日にソーダがなく、ロックで頂いたところ衝撃的!
自分にはキョーレツでした。

横から

上から


女王陛下から勲章をもらってるこの味はやはり本物。
「美味しさ」は私にも伝わりました。

角瓶のソーダ割りもいけます!
でもソーダの難点は、続けて使わないと気が抜けること。
お酒は雰囲気でチョコッと飲む私なので、何日かソーダ割の日が続くハメに。。。
今、気になっているのは
「ロイヤル ハウス ホールド」←こちらはお高いウイスキー。
いつか、どこかで・・・
お会いできる日を楽しみにしています。


スポンサーサイト



3 CommentsPosted in スキ♪
3 Comments
By みっこ05 06, 2008 - URL [ edit ]

たかぼんが本物の味を堪能してる時、あたしは本物のステージを楽しんでました!好きなアーチストのコンサートです(笑)
いや~、本物はいいね!自分へのご褒美に最高!
次のご褒美のために、また1日1日をお互いに頑張りましょう!!

By たかこ05 06, 2008 - URL [ edit ]

近い未来に楽しみを作っておく・・
いい方法ですね。
大きな喜びが5年に一回より、小さくても満足できることが月一度でもあれば励みになるよね!
そうやって「普通の日々」を楽しむのが「大人」なんでしょうか(!)

By みっこ05 06, 2008 - URL [ edit ]

そうです!それが大人です(笑)
大人だけど、たかぼんとの友情は10代、20代の頃と変わりはないよ~!!
これからもよろしくね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム