FC2ブログ

花の強さ、美しさ

07 04, 2008
大好きなバラ

バラが咲いた!
つい先日までつぼみだったのに、いつの間にかパッと咲いていた。
うちと、お隣さんとの間にわずかなスペースがある。
幅50センチ、長さは30メートルくらいの細長~い「庭」!?

ここに初めアジサイの茎を挿しておいたところ、土壌と影になる部分が良かったのかすくすくと根を張り育っていった。今ではモリモリと葉が生い茂っている。
その後は、花屋さんから買ってきてひととおり楽しんだ花たちをここへ挿すことにした。
沈丁花もしっかり根付いたようで、来春 花をつけるかどうか楽しみが増えた。

清楚なユリ

買った時はすべてつぼみだったユリも4つ咲いた!
この2~3日、うなだれるような暑い津軽・・・
しかし花はこんなにもキレイに咲いてくれる。
私も見習って・・うだうだしない、品良く、キレイに過ごしていきたいものです。


スポンサーサイト



5 CommentsPosted in 日記
5 Comments
By ACT kato07 09, 2008 - URL [ edit ]

女性の皆様も強く・美しいかと!!
ほんと女性のみな様にはほんと感心いたします!!

男はホント肝っ玉が小っちゃいし・・・・・・・・・

By たかこ07 10, 2008 - URL [ edit ]

「女」が強すぎるのは・・・ どうですか!?
うちは特に 女3:男1なのでその傾向が強いかもしれませんねi-229

判断力・行動力があり、頼れる男性。
居ないわけでもないけれど、もっと日本に増えてくれ~!
そう願う私です。

By 雅歌08 20, 2008 - URL [ edit ]

心がジンとしました。
そうですね!
いつまでもすばらしい女性であり続けたいですね・・・!

麗しさはいつわり。美しさはむなしい。しかし、主を恐れる女はほめたたえられる。

彼女の手でかせいだ実を彼女に与え、彼女のしたことを町囲みのうちでほめたたえよ。

☆九州の空の下から・・ご家族をいつも思ってます。☆

By たかこ08 20, 2008 - URL [ edit ]

女性にとって「美」は永遠のテーマといわれています、
が! 外見だけではダメですよね。
「心」のきれいな女性・・・お手本になる方々、まわりにいっぱいいますので、見習っていこうと思います。
そしていつも上を向き、主により頼んで歩んでいきます。
北と南。。。遠いけど、祈りでつながっていま~す☆感謝☆





By 雅歌08 21, 2008 - URL [ edit ]

わたしもバラが大好きで育ててます。団子より花の口?
どちらもかも・・・笑い・・
花は本当に美しいですね!
老いても尚、凛としていたいと願ってますが・・・。

彼女は力と気品を身につけ、ほほえみながら後の日を待つ。

彼女は口を開いて知恵深く語り、その舌には恵みのおしえがある。

彼女は家族の様子をよく見張り、怠惰のパンを食べない。

その子たちは立ち上がって、彼女を幸いな者と言い、夫も彼女をほめたたえて言う。

「しっかりしたことをする女は多いけれど、あなたはそのすべてにまさっている。」と。

麗しさはいつわり。美しさはむなしい。しかし、主を恐れる女はほめたたえられる。

彼女の手でかせいだ実を彼女に与え、彼女のしたことを町囲みのうちでほめたたえよ。

              ☆九州の空の下からご家族をいつも思ってます。☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム